abhyAsaH

2026年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

lock

根性論の二者択一

あれが無いこっちはこれがどうするか手を抜くなりの置換根性
lock

韓国語の接続詞を覚えよう

今日はコンディションがすこぶる悪いためいつもより手抜き。
人間簡単なことでコンディションが悪くなる。
とはいえあまりにも些細なことで手を抜いていたらいつまでたってもちゃんとした勉強はできないのではないか。
甘えていい日と甘える必要のない日は区別するべきかも。
20260603010638-tsubasa3ato.png
lock

麻酔パワー

麻酔刺しチクチクあとはしびれだけ数時間後にのたうちまわる
lock

韓国語の単語を覚えよう

今日はいつもより時間がある。
しかし体力が無い。なので今日も簡単な勉強。
歯がゆい。もっと難しい勉強をした方がいいのでは。
とはいえ裏でやってる単語帳例文多読もどきはそこそこ簡単かつかなり効果を感じている。
下手に難しい勉強をするより、今のレベルにあった勉強をするべきなのかも。効果があるものを選ぶ前提で。
最近韓国語ばかりなのでそろそろ他の言語もやりたい。記録方法が無い気がするが。
20260601232654-tsubasa3ato.jpg
lock

ファーストフードマッチポンプ

冷え苦味渋い舌上踊る塩ぬくもりポテトアイスコーヒー

2026年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

lock

韓国語の単語を覚えよう

文章をいくつか読んでいて、単純な知識不足を痛感すると共に、知識の活用ができていないのではと思う。
学んだ活用や例外も、それがあるとわからず遭遇すると思い至らない。
つまるところ何度も読んですぐ思い出せるようになろう、という話になってしまうが。
経験でなんとかなるものなんだろうか。
20260601003616-tsubasa3ato.jpeg
lock

価値ケチ

ワンコイン紙一枚の価値計る昼食一回大好物
lock

韓国語の単語を覚えよう

単語帳のいくつかのページは、ランダムに書き取り練習をしていたことがある。
たまに覚えがあるページもあるのだが……、ハングルではなく日本語の意味を見て思い出すことが多くて嘆かわしい。
せっかくやったのに効果が無い。
単語練習は手軽にやる枠だから一回一回の効果が薄いのは承知の上だが、ここまで意味が無いと悲しくなる。
そして同じような日記を前にも書いたな……?
記憶力の衰えを感じる。ため息。
20260531032122-tsubasa3ato.jpg
lock

自力でやれ

できるかと尋ねて首肯できないが自ら思考抜け道できる
lock

韓国語の単語を覚えよう

ハングルは大分読めるようになったけど、まだつっかえることはある。
似た字形はもちろん見間違えるし、日本語の感覚で伸ばした跳ねたりしてしまうことおしばしば。
これもまだ数がこなせていないということなのか。
実際どれくらいの量を読めば良いのか、みたいなことって知らない気がする。学習時間はたまに調べるけど。
気が向いたら調べておく。
20260530001713-tsubasa3ato.jpeg