lock
ラリーはまだ始まらない
球の返らない卓球を全世界に向けて。
誰か一人は返すだろうなんて甘い。
ときどき音だけの球が返るから闇雲にラケットを振る。
もう音は返らない。
いざ帰れば今度は無数の球が襲う。
一度ラケットを取れば二度と休まることは無い。
ラケットを下ろすなら今のうち。
降り続けるも才能のうち。
誰か一人は返すだろうなんて甘い。
ときどき音だけの球が返るから闇雲にラケットを振る。
もう音は返らない。
いざ帰れば今度は無数の球が襲う。
一度ラケットを取れば二度と休まることは無い。
ラケットを下ろすなら今のうち。
降り続けるも才能のうち。
lock
夢中に生きている
時計を見ていなかったことに時計を見て気がついた。
ちゃんとやる上で時計は大事だ。
決められた時間をやりくりするのは楽しい。
時間を無駄にして全力を尽くすのも楽しい。
新しい世界に触れると今まで何も見ていなかったことを痛感する。
自分の手で枝を切れば道行く木々がどんな形をしているのか鮮明にわかる。
木という一つが種類色部位健康状態すべてに分かたれる。
何も世界は変わらないのに世界の見方は天地ほど変わる。
もっと世界を知りたい。
この目がどれだけ広がったところで宇宙には成り得ない。
中心から宇宙の端までを行く定規に目もくれず肺がぺしゃんこになるまで走るということ。
だから私は生きている。
ずっとこれからも生きていける。
ちゃんとやる上で時計は大事だ。
決められた時間をやりくりするのは楽しい。
時間を無駄にして全力を尽くすのも楽しい。
新しい世界に触れると今まで何も見ていなかったことを痛感する。
自分の手で枝を切れば道行く木々がどんな形をしているのか鮮明にわかる。
木という一つが種類色部位健康状態すべてに分かたれる。
何も世界は変わらないのに世界の見方は天地ほど変わる。
もっと世界を知りたい。
この目がどれだけ広がったところで宇宙には成り得ない。
中心から宇宙の端までを行く定規に目もくれず肺がぺしゃんこになるまで走るということ。
だから私は生きている。
ずっとこれからも生きていける。
lock
伝統を駆け抜けて
発想は先人たちの踏んだ道それはそれ手は初めて挑む
lock
刺繍
立体感その数mmが愛おしい息づく形細やかな影
lock
グリッド基礎美学
タテヨコに敷き詰めていくそれだけで大体キレイ映えるハズシ
lock
成し遂げたいが募るだけ
誰かでもできることでは終われない前代未聞前人未踏
lock
運命になる
ショーウィンドウに並んでいる自分が想像できるよ。
他のマネキンと並んでショーウィンドウ。
俺個人を認識することはない。
あるいは遠目に見て視界に引っかかった服。
少し足を止めて歩き出したあのときの自分が眼前を過ぎる。
運命に会うのは難しい。
運命になるのも難しい。
俺が射止めて射止められるただ一人が現れると信じて待つことしかできない。
俺が選べるのはショーウィンドウを降りるかどうかだけ。
会いに行けたらいいのに。
だけどきっと本当に会うべきときに会ったと知ることになる。
なんてロマンスを語れるのは今のうちだね。
他のマネキンと並んでショーウィンドウ。
俺個人を認識することはない。
あるいは遠目に見て視界に引っかかった服。
少し足を止めて歩き出したあのときの自分が眼前を過ぎる。
運命に会うのは難しい。
運命になるのも難しい。
俺が射止めて射止められるただ一人が現れると信じて待つことしかできない。
俺が選べるのはショーウィンドウを降りるかどうかだけ。
会いに行けたらいいのに。
だけどきっと本当に会うべきときに会ったと知ることになる。
なんてロマンスを語れるのは今のうちだね。
lock
悪魔の生まれ
この悪魔頭の中で育ってく種があろうと水はこの手で
lock
非現実的で現実的な不安
明日世界が滅亡するのを本気で恐れている人がどれくらいいますか。
俺はとても恐い。
一度考え出したら眠れなくなって三日三晩布団に横たわり汗をかいている。
観測不能隕石の落下。
地球大破裂。
神の洪水。
俺は誰よりもそのシナリオを鮮明にする自信があり、しかし真実は予測軌道のすべてを凌駕する。
俺の思慮のなんて無意味なことか。
頭がわかっても体が追いつかない。
普通の人は隣人に殺される想定をしないんだって。
俺の普通はいつから終わっていた?
薬は健全も不健全もすべて潰して精神を失神させる。
俺はいつ普通になれますか。
あるいは、不安を普通にできますか。
俺はとても恐い。
一度考え出したら眠れなくなって三日三晩布団に横たわり汗をかいている。
観測不能隕石の落下。
地球大破裂。
神の洪水。
俺は誰よりもそのシナリオを鮮明にする自信があり、しかし真実は予測軌道のすべてを凌駕する。
俺の思慮のなんて無意味なことか。
頭がわかっても体が追いつかない。
普通の人は隣人に殺される想定をしないんだって。
俺の普通はいつから終わっていた?
薬は健全も不健全もすべて潰して精神を失神させる。
俺はいつ普通になれますか。
あるいは、不安を普通にできますか。
lock
筋肉痛地獄
座れない筋肉痛はもはや傷心は軽く体は重く