lock
韓国語の単語を覚えよう
lock
韓国語の単語を覚えよう
lock
韓国語の単語を覚えよう
lock
韓国語の単語を覚えよう
lock
韓国語の単語を覚えよう
外国語の勉強にはコミュニケーションを取り入れた方が伸びやすい、という記事を読んだ。
それって初心者でも該当するのだろうか?
正直今のレベルだと短文ですら読解や作文に苦労するのだが。
そもそも実際のやりとりができるのか、色んな意味で。
個人で完結する実践、例えば作文などでもいいのかと思うけど、結局「今のレベルでできるのか、効果があるのか」という疑問に戻る。
コミュニケーションが効果的というのは、要するに「実践の中で自分なりの言語体系を構築すること」が重要で、それをやるのにコミュニケーションは効率が良いということだ。
なら自分なりの理解さえ促進できれば何でもいいのか?
結局それはなんなんだよ、という話になるんだが……。

それって初心者でも該当するのだろうか?
正直今のレベルだと短文ですら読解や作文に苦労するのだが。
そもそも実際のやりとりができるのか、色んな意味で。
個人で完結する実践、例えば作文などでもいいのかと思うけど、結局「今のレベルでできるのか、効果があるのか」という疑問に戻る。
コミュニケーションが効果的というのは、要するに「実践の中で自分なりの言語体系を構築すること」が重要で、それをやるのにコミュニケーションは効率が良いということだ。
なら自分なりの理解さえ促進できれば何でもいいのか?
結局それはなんなんだよ、という話になるんだが……。

lock
韓国語の単語を覚えよう
lock
韓国語の文章でわからなかったことメモ
lock
韓国語の単語を覚えよう
lock
韓国語の単語を覚えよう
lock








